YUITO まつり 2022 ~日本のお茶づくし~

YUITO まつり 2022 ~日本のお茶づくし~

EVENT
2022.06.02

日本のお茶飲み比べ体験

「YUITO(結都)まつり2022〜日本のお茶づくし〜」を
2022年6月11日(土)、東京・日本橋のYUITOで開催します。
日本を代表する6つの産地の生産者から銘茶が集結。摘みたての新茶をはじめ、様々なお茶を飲み比べいただけるイベントです。東京ではなかなか飲むことができない貴重なお茶も登場。産地や製法ごとに異なる日本茶の味わいをご堪能ください。

【同時開催 YUITO 福引抽選会】
YUITOにご来館いただきましたお客様全員がご参加できます。YUITO・YUITO ANNEXでご利用いただける1,000円相当の優待券がその場で当たるチャンス。ぜひご参加ください。


【出店者紹介】
バラエティ豊かな6つの出店者をご紹介します。

①福岡・八女茶「八女茶くま園」

福岡県八女市上陽町の茶生産一家。茶葉の本質を素直に引き出した心に満ちる一服をお届けします。
2022年は長く厳しい寒さに耐え、じっくり茶樹が育ちました。しっかり味がのった濃厚でまろやかな「八女茶」をどうぞお楽しみください。

②滋賀・土山茶 「黄檗売茶流 東京支部」

煎茶道流派「黄檗売茶流」の東京支部が、滋賀でお茶を生産している農家「グリーンティ土山」の土山茶をお淹れします。「グリーンティ土山」は旨味を重視したお茶づくりが特徴です。ぜひ一度濃厚な旨味をご賞味ください。

③埼玉・狭山茶「狭山茶セレクション」

江戸時代から続く伝統の産地で、寒さに鍛えられた力強いお茶「狭山茶」。厳しい気候でこそ育つ、肉厚な葉が特徴です。深蒸しにして花開く甘さ、濃厚さ、コク深さ。そして、目を奪われるような深い緑をお楽しみください。

④静岡・金谷茶「カネカ北川製茶」

静岡県島田市金谷の製茶問屋。お茶は甘みと旨みが詰まった茶葉を厳選し、熟練の茶師がブレンド。丁寧に火入れ(焙煎)を行い、丹精込めて作り上げています。豊かな甘みと清々しい香りの「金谷茶」をお楽しみください。

⑤鹿児島・知覧茶「Green & Teas」

情熱ある生産者と多品種が特徴的な「知覧茶」。茶商が厳選した、かぶせ・深蒸し・春初摘みのシングルオリジンの知覧茶を準備しました。お茶請けにぴったりの地元・知覧の寒干し大根のお漬物もどうぞお楽しみください。

⑥三重・伊勢茶「深緑茶房」

三重県で伊勢茶を生産しています。2006年に国内最高の賞である天皇杯を受賞しました。
伊勢茶を広めるべく深緑茶房から独立してできたお店「mirume深緑茶房」の店長・松本がお茶を淹れます。

⑦長崎・対馬紅茶 べにふうき 「離島百貨店」

アッサム系とダージリン系の交配で生まれた、国産紅茶用品種、「べにふうき」。
対馬紅茶は対馬産の「べにふうき」を手作業で丁寧に仕上げた和紅茶で、濃厚なコクと甘み、花のような香り高さを併せ持ちます。
べにふうきに合うお茶菓子や、その他の離島のお茶もご準備しております。

■ご来場の皆さまへ
<感染症対策について>
・ご来場前に自宅にて検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合や、少しでも体調不良、
発熱、味覚障害など、新型コロナウイルス感染と疑わしい症状が出た場合は、ご来場を
お控えください。
・同居家族や職場などに新型コロナウイルス感染者がいる方、2週間以内に海外から帰国
した方及びその同居家族の方、基礎疾患(心臓病、糖尿病、呼吸器疾患など)
のある成人の方は、ご来場をお控えください。
・事前に接触確認アプリのインストールをお願いします。また、不織布マスクの着用を
お願いいたします。
・会場入口にて検温、アルコールによる手指消毒をお願いいたします。
・会場内が混雑してきた場合、入場制限を行い、お客様同士の間隔を保つようにいたし
ます。ご協力をお願いいたします。
・帰宅後、手洗いうがいの励行してください。

<その他のお願い>
・全ての写真はイメージです。実際の商品とは異なります。
・新型コロナウイルス感染拡大防止等の理由により、急遽出店取り止めや、商品の変更
となることもございます。
・商品は無くなり次第終了となります。
・時間、内容等は予告なく変更となる場合がございます。
・荒天・天災等により中止となる場合がございます。
・会場内外では写真や動画撮影を予定しております。お客さまが映り込む場合がござい
ます。インターネット配信、広告物やweb上に公開されることがありますので、

チケットは下記リンクより!

https://nihonbashijapanesetea-202206event.peatix.com/

RECOMMEND